文字サイズ

背景色の変更

北本市立図書館

メニュー

資料の簡単検索

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. イベント一覧
  3. イベント詳細

行事・催し物

2023年7月1日更新 このイベントは終了しました。

YA向け企画「わたしの”推し”本」

YA向け企画「わたしの”推し”本」について
開催日時 7月1日(土曜日)~8月31日(木曜日)
場所 中央図書館 YA特集コーナー
対象 中学生・高校生
詳細内容 あなたのおすすめする本・好きな本を紹介してみませんか?
今年は2部門!好きな方を選んで応募してください。(両方書いてもOKです)

POP部門
POPとは、本を紹介する手作りのカードのことです。
キャッチコピーを考えたり、イラストを描いたりして、世界に一つだけのオリジナルPOPを作ろう!

名言カード部門
本の中の好きな文章や心に残っているセリフなどを、推薦コメントを添えて書いてください。
絵が苦手な方も参加できます!

応募していただいたPOP・カードは、随時中央図書館に掲示していきます。
みなさんの力作をお待ちしています!

中央図書館には見本を掲示していますので、ぜひPOP・カード作りの参考にしてください。

応募方法:中央図書館で配布している応募用紙におすすめ本のPOP・カードを書いて、中央図書館内にあるPOP・カード用ポストへ投函してください。
応募用紙を使わない場合は、はがきサイズ(100mm×148mm)の厚紙を用意して作ってください。また、POP・カードの裏面に紹介する本のタイトル、ペンネーム、学年を記入してください。



※応募の際は、応募用紙に書いてある注意事項とルールを必ず読んでください。守っていただけないと掲示できない場合があります。
※応募していただいたPOP・カードは返却しませんので、必要な方は応募前にコピーを取っておいてください。
※応募していただいたPOP・カードの著作権は、北本市立図書館に帰属します。
※応募していただいたPOP・カードはSNSやホームページなどで紹介させていただく場合があります。
画像 YA対象POP企画ポスター 「わたしの”推し”本」ポスター

ページの先頭へ