文字サイズ

背景色の変更

北本市立図書館

メニュー

資料の簡単検索

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. 重要なお知らせ

重要なお知らせ

2021年2月23日更新

中央図書館特別休館のお知らせ

北本市立図書館では、新型コロナウイルス感染予防対策として、書籍の自動貸出システムを導入し、人同士の接触を極力なくした書籍の貸出を可能とするとともに、利用者の利便性向上を目指します。
その準備作業のため、下記期間を特別館内整理として休館させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

休館期間
 中央図書館・南部分室・西部分室・学習センター分室:3月18日(木曜日)~3月28日(日曜日)
 こども図書館:3月27日(土曜日)~3月31日(水曜日)

自動貸出システム運用開始日:4月1日(木曜日)※予定

・休館に伴い、3月4日(木曜日)~3月17日(水曜日)の期間に貸出する場合、図書20冊、視聴覚資料・紙芝居4点まで貸出可能点数を増やします。

・休館中は、ホームページからの予約はできますが、貸出はできません。こども図書館が開館していても、中央図書館・南部分室・西部分室・学習センター分室で所蔵している資料をこども図書館で貸出することはできません。また、こども図書館が休館中にこども図書館の所蔵資料を中央図書館や分室で貸出することもできません、

・休館中にホームページから予約した場合、連絡方法の「連絡不要」を選択できません。

・休館中は、電話での予約・貸出延長・レファレンスを含むお問い合わせには対応できません。

ページの先頭へ